人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとは誰かと出会うために生きている。らしい。

midory.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 24日

スミレの味

スミレの味_a0163797_15513284.jpg



山を登ったり、海辺を降りたりのなかなかアクティブな旅。

だいぶ期間を開いてしまいましたが。え!4ヶ月?思い出しつつ!日本時間は急速なようです。

それにしても、なんて綺麗な水の色でしょう。 やっぱり想像しちゃうのは、海のゼリー...



スミレの味_a0163797_1553354.jpg




郵便配達のおじちゃん。 映画の中みたい! 



スミレの味_a0163797_1552336.jpg





南フランスは期待を裏切らず、どこまでも"南フランス"でした。 023.gif




スミレの味_a0163797_1674854.jpg




スミレで有名な村に行ってきました。

このドア飾りが可愛くて016.gif



スミレの味_a0163797_1681713.jpg



スミレアイス!

これが予想を反して笑、とっても美味しかったです。- 何だろう今まで食べた中のアイスの中でも特に!

後ろに咲いてるお花がスミレだったらいいなぁと思いながら。- 不確か。




スミレの味_a0163797_1625645.jpg



すごく春です! ぽかぽか

ヨーロッパの春は、待ってました〜〜!!! と心の底から喜ぶ何かがあります。

イギリスは特にでしょうか。長くて暗い冬ですものね。


日本は11月に入っても、10度以上気温があって晴れてばかりなので

なんて甘ちゃんな冬なの〜!と言ってたら、え。うそ、、とても大きな風邪を引きました。。



スミレの味_a0163797_1634063.jpg




冗談みたいにステキな路地。

お日様にあたってる石造りの色がいいなぁ。



スミレの味_a0163797_1642581.jpg




このワンちゃんずっと道の真ん中にこうやって、

なんだかセクシーな感じで、へたり座ってます016.gif

あなたのうちの子?ここの子?ってお店の人に聞いても、違うよ〜って謎のわんちゃん。




スミレの味_a0163797_1645779.jpg




こんな窓を開けて始まる朝がいいな、と思って撮った気がします。

わたしのLondonのお家の窓も負けていませんでしたが! 011.gif



スミレの味_a0163797_1653373.jpg



最近、もっぱら猫が好きです。

今更 "今日の猫村さん" にはまったり023.gif

日本ではノラちゃんがイギリスよりも多くて(わたしの住んでる所だけ?)-というかLondonで見たかな。キツネとリスのほうが野良多そうだな。。




スミレの味_a0163797_16682.jpg




どっちに行こうか最高に悩ませてくれる分かれ道。



スミレの味_a0163797_1685566.jpg



南フランスのパキッとした鮮やかな色。

グレーのお空の国から来ると、いっそう綺麗に健康的になれるような気がしました。

グレーなLondonも大大好きですけれど。

日本も寒くなって来て、厚くて暗い空に包まれるときがでてきましたが

そんなときLondonの匂いを思い出します。



スミレの味_a0163797_1692380.jpg



水色の洗濯洗剤を入れて、じゃぶじゃぶやってるみたいな色。

ニースに戻ってきました。



スミレの味_a0163797_1694518.jpg




この女の子、キャッキャッお姉ちゃんと波に捕まらないように遊んでいて

とっても可愛かった。



スミレの味_a0163797_16101135.jpg




イギリスのマーケットの見た目の可愛らしさ(ワクワク感)は、フランスのマルシェに勝ると思うのですよ。- お決まりの対抗心。




スミレの味_a0163797_16105547.jpg





KIKIがほうきに乗って、空飛んでそうですね012.gif

こんなあったかい色で統一された家並み、日本にはないからやっぱり憧れてしまいます。

茅葺き屋根がずらっと連なってたら、もう同じくらいドキドキしちゃうと思いますが!!




スミレの味_a0163797_16103388.jpg




初春のころに、毎年思い出しそうな南フランスのゆったり旅これでおしまい058.gif




If you give comments to me, I am very happy 016.gif

♥ ♥ ♥ コメントいただけたら、とってもうれしいです♥ ♥ ♥

by london-midory | 2012-11-24 16:15 | South of France


<< また書き始めるかもです      猫と漁師の村 >>